アレルギーでも大丈夫!

こんにちは!

ムチカです☆

 

前回の

アレルギーでも食べられる市販のオヤツ

に引き続き、

今回は

アレルギーでも食べられる市販の食事

です☆

 

アレルギーだと判明してからというもの、なにもかもを手作りしなきゃいけない!くらいの気持ちと覚悟でした。

が、

やっぱりねー。。フツーのモノを程よく手抜きして食べたい日だってやっぱありますょ。

 

ということで!

私が日頃お世話になっている、

アレルギーだからと敬遠していたものを

書き出してみます。

 

 

まず、パン。

みんなの食卓 米粉パン

日本ハム

最近、米粉パンが増えてきて本当にありがたいです。

なかでもこれは、卵、乳、小麦、小麦グルテンを一切使用しておらず、もちろん7大アレルゲンも不使用。

スライスしてあり冷凍保存が可能で、

何よりものすごーく美味しい!!

 

コープ プチ肉まん

生協で取り扱っている商品なのですが、

国産のものを使っていてサイズも子どもの手のひらサイズ。

凍っているのを水にくぐらせ50秒程度レンジでチンするだけで出来上がりなお手軽さがお気に入りです。

 

ホワイトシチュー、カレールー

ホワイトシチューなんて絶対乳製品入ってる!と決めつけ息子君が1歳頃までは見向きもしませんでした。

星の王子様シリーズでもいいんですが、どうも2つの鍋で作り分ける辺り性格的に限界を感じていた頃、発見してしまいました。みんなで食べられるルーを!

ホワイトシチューはコーン系でした。ほんのり甘みがあって本当に美味しいです☆

カレールーはとろけるカレーだったかな?

 

加工肉

これが意外と曲者。

ソーセージやハムって子どもに人気が高いと思うんですが、卵白がよく入ってるんですよね。成分表示を見てはため息を吐いていました。

ソーセージは、アレルゲン不使用と書いて売っているものをたまに見かけたり、ウィニー辺りは大丈夫でした。

問題はハムですよ。ハムに関してはもうこれ一択ではないでしょうか。

日本ハム みんなの食卓

ロースハム

ありがたいです☆

正直高いです。でもほしがりながら泣いてる姿が少しでも減るなら!そんな思いでいつも購入しています。