2016-01-01から1年間の記事一覧

アレルギーでも大丈夫!

こんにちは! ムチカです☆ 前回の アレルギーでも食べられる市販のオヤツ に引き続き、 今回は アレルギーでも食べられる市販の食事 です☆ アレルギーだと判明してからというもの、なにもかもを手作りしなきゃいけない!くらいの気持ちと覚悟でした。 が、 …

アレルギーでも食べられる市販のオヤツ、結構あります☆

こんにちは! ムチカです☆ 卵、乳アレルギーの我が息子君。 でもねー、意外と赤ちゃん用に作られて売られてるオヤツ、アレルゲン使用のものが多かったんです。 うーーーん、困った。。。 アレルギーでも食欲旺盛! オヤツだって食べたい! お姉ちゃんと同じ…

卵アレルギーでも卵食べられる場合がある!

こんにちは! ムチカです☆ 実は私の息子君は、 卵と乳のアレルギーっ子です。 幸い、アナフィラキシーを起こすほどではなく、うっかり食べたりすると蕁麻疹がブァーーーっと出る、という程です。 ただ、程度はどうあれアレルギー。 なるべく除去食で対応して…

防衛医大にかかる時の虎の巻②

こんにちは☆ ムチカです! 今回は防衛医大の予約外来についてです。 初めて行くときはグーグルマップで予習する程のビビりな私が、 初めて防衛医大で2回目にかかったとき、つまり予約外来でちょっとドキドキしたポイントを書きます☆ 2回目以降からは、大体先…

防衛医大にかかる際の虎の巻

初めて防衛医大にかかるとき、 いろいろと分からないことだらけで不安でした。 でも、ネットで検索しても意外と書かれていない! 初めて行くところはグーグルマップで予習しちゃう程ビビりな私。 不安。。不安しかないゎ。。。 という経験があり、 同じ様に…